FC2 managemented FC2 managemented
<<ネタ狩りワッショイ! | ロイファンタジーライフ | イベント予告>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
今年の大掃除のとき、やってみようかな?
でも・・・・
モトに戻らなかったらどうしよう
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2005-12-08 Thu 12:50 | URL | ゆず #2CW9nW66[ 内容変更]
[ ]
たまに…というより、PC内部は掃除するの結構好きかも…。
僕の部屋は自分の寝室をかねてるので、布団からの埃がそれはまぁすごいことに…。
自分の部屋の環境=PC内部って考えてもいいかもしれません、要注意!

CPUファンは特に構造が複雑だから、念入りに掃除をすることをお勧めします…。
…分解して直せなくなった、なんて人は…いないよね?^^;


…いやいそう(死
2005-12-08 Thu 13:11 | URL | 紫音改めシリンクス #-[ 内容変更]
[ ]
いいこと聞いた~♪
やってみるねーヾ(=^▽^=)ノ

ドキドキドキドキ
2005-12-08 Thu 15:21 | URL | rathty #-[ 内容変更]
[ ]
の、のーとはどうやってやるんだろ・・・(氏

最近PC腐ってきてますが_| ̄|○
2005-12-09 Fri 01:36 | URL | 噂のRK #-[ 内容変更]
[ ]
なんつうか、不安定というか今現在メモリが片方逝ってるよ、多分・・・
しかも合わせて、LANボードが熱暴走気味だよ;;
PCのカバー開けっ放しでも、30分くらいPC立ち上げておくと、LANの接続切れるよ@@;
こんな時は、どうせすればいいのセンセーw
2005-12-09 Fri 09:04 | URL | クオ #-[ 内容変更]
[ ]
>ゆずさん
きっとゆずさんなら分解した後、部品が足りなくなるとみた!

>シリさん
CPUのファンを綿棒で掃除したら・・・ほこりいっぱいでました@@;
まだ1年もたってないのに><

>ラスさん
掃除して壊したら「クラッシャー ラス」
ってタイトルあげる!

>RKさん
ノートは・・・とりあえずケース開けてホコリ吸い出してみる・・・?

>クオ
メモリはシステム情報みてちゃんと認識しているか確認してみよう。

熱が篭るなら、ケースのファンをパワーアップすると良いかも。
このさい水冷ファン・・・高いけどね
2005-12-09 Fri 15:02 | URL | ロイ #0g3GFjNo[ 内容変更]
[ ]
昨日時間があったのでやってみました。
ファンのネジがコードの海へ落ちました。
掃除する時間より捜索活動の方が長かったですorz
PCの寿命が延びたとイイナー
2005-12-10 Sat 09:11 | URL | オーエン #hSCFVYi.[ 内容変更]
[ ]
ぶΣ(゜ロ゜)
オーエンたんナイス(≧∀≦)b

でも見つかってよかったね。
あれ、以外に見つからないことも・・・
2005-12-10 Sat 20:55 | URL | ロイ #0g3GFjNo[ 内容変更]
[ ]
半年くらい前までグラボのファンがやたらうるさくなってました。
掃除してもなおらなかた・・
PC叩いたりしたら一時静かになったりとかw
なぜか引っ越して以来しずかになったわけですが・・

CPUクーラー誰か水冷使ってみてください><
どれくらいいの顔しえてくれ!

2005-12-11 Sun 12:12 | URL | mijinco #-[ 内容変更]
[ ]
うちのPCの音も最近暴走気味orz
早速試してみなければダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2005-12-11 Sun 16:27 | URL | リン #-[ 内容変更]
[ ]
>mijincoさん
友達が使っている人いたけど、たしかに冷えているらしいが、
水の流れる音がうるさいとか・・・@@;
物によるかもしれないけどね

>リンさん
うちも、次はPC本体のファンをもっと静かなのに改造しようかなw
2005-12-12 Mon 14:57 | URL | ロイ #0g3GFjNo[ 内容変更]
[ ]
>RKさんへ
ノートPCの冷却方法があったので見てみてください。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/scramble/007/


>みんなへ
色々調べると、PCケース内の熱はビデオカードの影響が一番でかいらしい。
高スペックのビデオカードほど熱がすごいので、
その分熱問題には気をつけたほうがいいかもね^^;

PC性能がいいのに調子が悪い人は、
高性能ゆえに熱暴走がおきやすいせいかもね。
(特に長時間PCつける人は注意)
2005-12-13 Tue 12:02 | URL | ロイ #0g3GFjNo[ 内容変更]
[ ]
よく言われるのは、性能の二乗の熱が出ているらしいですわよ~。
なんか計算式があったはずだけど、忘れたわん(即死
グラボだと、2倍性能がいいと4倍熱が出てることになります…。3だと9倍…ヒー
基本的には、それに見合ったファンがついてるはずだけど…掃除は念入りに;
2005-12-15 Thu 11:17 | URL | シリンクス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ロイファンタジーライフ |
