FC2 managemented FC2 managemented
<<マビノギ大型アップデート!!! | ロイファンタジーライフ | はっはーはー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私は
●武力:65点 [よくできました]
●知力:70点 [よくできました]
●魅力:65点 [よくできました]
●政治力:80点 [よくできました]
●才能:75点 [よくできました]

あなたは北条氏康に似ています。北条氏康の戦略手法は、三国志の時代、呉の柱石と称された名将陸遜の戦略と酷似している。最初はへりくだって敵を油断させ、もしくは長陣に疲れさせて、突如急襲。滅してしまうのを手段とした。武略のみならず、民治に非凡な才能を発揮した点でも共通している。あるいは、中庸を好んだ人格者が、兵略に通暁した場合の一典型なのかもしれない。そうした氏康の資質は、家督後まもない一五四六年四月の河越夜戦で早くも開花した。一五四一年、北条氏網が死んで若い氏康が当主となると、反北条勢力は好機来るとばかりに大軍を催し、北条方の河越城を包囲した。配下の将が早期救援を叫ぶ中、氏康は「いっさん戦ってもかない難し。謀あるべし」と、和睦交渉に没頭。敵方の諸将も氏康がいつまでたっても歯向かってこず、和解ばかりせがむので「氏康恐るに足りず」の感を強くする。これぞ氏康の望むところであった風魔乱破の報告で、機は熟せりと見て取った氏康は、手勢を率いて河越に急行。電光石火の夜襲をしかけて、十倍の敵を滅した。待つべきは待ち、守るべきは守り、機に臨んで応変す。氏康戦法の真骨頂である

だってー

ちなみに、「竹中半兵衛」は、秀吉の側にいた人です。
姉川の合戦とか?
2007-09-20 Thu 10:00 | URL | ゆず #g.ukbkHA[ 内容変更]
[ ]
おもしろいねーこれw 私も早速やってみた!!
北条氏康だって言われたぜ@@
2007-09-26 Wed 12:29 | URL | seara #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ロイファンタジーライフ |
